常陸長岡・茨城町・茨城県央ごじゃっぺ情報局

地域のミニマムな情報を、重箱の隅をつつくように発信します!

常陸長岡百景001・水戸第一聖書バプテスト教会

f:id:hitachinagaoka:20170929184342j:plain

こんにちは。

ブログ三日坊主の常習犯の私ですが、私なりに続けられるテーマを探してみました。

題して「常陸長岡百景」。

 

茨城県東茨城郡茨城町長岡、80年前までは鉄道がとおって、

常陸長岡」と「矢頭(やがしら)」の駅がありましたが、それも今はむかし、

水戸駅から関東鉄道のバスでやっとこさ来られる場所にあります。

何もないところのようでも、探してみると「百景」に巡り会えるものです。

今日はその第1回目、「水戸第一聖書バプテスト教会」をご紹介します。

 

何のことはない、私が牧師をしている教会です。

しかし、今から3年前の2014年、はじめてこの礼拝堂を訪れたとき、

部屋も多く、感動したのを覚えています。

礼拝室は、60名は優にお入りいただけます。

毎週日曜日、午前10時30分より礼拝があります。

みなさまのお越しをいつでもお待ちしています。

今年の12月は、特に若者の性の問題で全国的に活躍していらっしゃる牧師、

水谷潔先生をお招きしての特別集会(3日日曜日)と、

クリスマス礼拝(24日日曜日)を企画しています。

また、1月1日には元日礼拝を持ちますので、

新年の初めにまことの創造主を礼拝したい方はいらしてみてください!

 

所在地:長岡3652-171